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立山コロッケ 発売中

藤木にある「そよかぜ農産物直売所」さんで、いこいの杜さんから発売されていて、この度新しくパッケージ制作させていただいた立山コロッケを買ってきました。

 

 

やはり実物を店頭で見ると嬉しいやらなんやら不思議な感覚ですね。

立山コロッケは地元・立山町で取れた里芋を使ったサトイモ感増し増しのコロッケです!

現在プレーン味・チーズ味の2種類が発売中ですのでご興味のある方はぜひぜひお召し上がりくださいませ。

 

 

【いこいの杜】http://ikoinomori.or.jp/

【そよかぜ農産物直売所】http://www.soyokaze-agri.com/

可愛いチラシ

 

右下がちょろっと飛び出ている変わった形のチラシ(というかリーフレット)。

何かと思い中身を見てみると「ハンカチ」の紹介冊子でした。

 

 

改めてみると冊子はハンカチ自体を表していて、飛び出た部分はタグになっているんですね。

知識がなくても見た目が可愛く(良い意味で)引っ掛かりがあり、中身を読んで改めて見返すと「なるほどな」と感じられる。

 

かすかな仕掛けがある広告物は楽しいですね。

面白チラシ

 

 

 

ゲームや体験型イベントのチラシかと思ったら「お家の相談会」のチラシ。

意図が伝わっているかやターゲットに響くかは置いといて単純に目がいくし面白いなーと思いました。

福井!熱い!

前々から少し気になっていたのですが福井県のテイクフリーの観光案内の冊子やリーフレットのクオリティが良い。

あとクオリティもさることながら冊子自体に割とお金がかかっていそうなところが素晴らしい。

 

 

写真はすべて福井県の冊子なのですが、例えば表紙が細かく切り抜かれていたり・箔押しされていたり・変わった柄の入った紙になっていたり・・・

ブランディング力と、それを実行しましょうとOKをだした方の熱意が感じられる、と勝手に思っていました。

 

小手先の技術だけでなく提案する力をもっとつけなければと強く感じますねー

 

モヤモヤ

 

 

 

 

うん、わかりますよ。

『専用』とつけることでよりコアな層に注目してもらえるしターゲットもしっかり絞れる・・・

でもそれ以外の人にも請求したい・・・

 

 

気持ちはわかるけどこれだけ「ゴルファー専用」と書いておいてその下にこの注意書きはなんか、ねぇ?
いや気持ちはすごくわかるんですよ。