東京に行ってきました①
1年ぶりくらいに東京へ行ってきました。
今回は都内4つのデザイン系の展示を見てきました。
一番見たかった「日本のグラフィックデザイン2025」では面白い制作物を見て勉強になるなと思った反面
アーティスティックな作品もたくさんあり、菅原文太よろしく「“デザイン”って何かね…?」という気持ちになりました。
ただ2日間で一番印象に残っているとうことはやはりそれだけ素晴らしいデザインというわけで・・・、デザインってむずかしいですね。

あとはパっと見ではあまりイメージが掴めないものも、カメラを通すとなにか見えてくるデザインもあり、もしかしたら
現代のなんでもスマホでパシャパシャ撮ることも考慮しているのでは・・・など勘ぐりながら見てました。
アーティスティックな制作物は正直めちゃくちゃ憧れますし、作ってはみたいです。
でも自分の心情としては「わかりやすい・なるほどな!・面白い!」のが性に合っているんだろうなと再確認できる機会になりました。



デザインって何かね…
- category
- デザインについて